NAOI通信

http://naoi701.blog104.fc2.com/

中国大連出張

先週の後半に、中国の大連に出張に行ってきました。
大連にて感じたことなどを、写真を通して少しばかりお伝えします。

行きの飛行機から見えた、富士山です!なんか、今後に良いことありそうな予感がします。

02.jpg

大連は東京の猛暑とは違い、昼も最高でも27℃くらい、そして夜は涼しいくらいでした。

そして、一番驚いたのがものすごい勢いで増えている車とビル群!車は大連だけで1日700台
のペースで増加しているようです。なので、車が歩道や道路にあふれています。要は駐車場の
計画が少なすぎた結果なのですが。3年くらいまでは、車を買うというとみんな驚いたような
んですが、今では普通の光景だと現地の方が言っておりました。それだけ皆さん裕福になって
いるということですね。今日より必ず明日の方が良い!という信念で動いているのが今の中国
なんですね。

写真の奥に見えるのが集合住宅です。その足元にはショッピングモールがあり、今後は7つ星
ホテルも併設されるようです。このような開発が大連だけではなく、中国全土で進んでいます。
建物建設のタワークレーンが見えないところがないくらい、建設が進んでいます。

04.jpg

レトロな路面電車も走っていました。中国のイメージは自転車だったのですが、大連では全く
見ることがありませんでした。新型列車を多く見ましたが、このような古いのも残すといいの
にと思います。

03.jpg
  1. 2011/07/11(月) 17:57:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宮前の住宅 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoi701.blog104.fc2.com/tb.php/146-f2d17200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)