NAOI通信

http://naoi701.blog104.fc2.com/

週末

土曜日は午前中に工事契約の立ち会い、午後は現場を2カ所と1日中外回りをしていました。

工事契約は、設計開始からお引き渡しまでの期間のちょうど中間くらいの位置にあたります。
これからは現場サイドとディテールをつめていき、お施主さんとは素材や色などの細かい部分
をつめていく作業になります。これからは、紙の上ではなく、実際に建ち上がっていくので、
気を引き閉めて監理していきたいと思います。

現場では、配筋検査がありました。ゴミ1つ落ちてなく、配筋もきれいに出来ていました。こ
の暑い中、丁寧な仕事をしてくれる職人さんに感謝です。

配筋


日曜日は、「庭がつくるいえ」の竣工写真の撮影がありました。今回もいつもお願いしている
上田宏さんによる撮影です。ご覧のように晴天が広がり、最高の撮影日和でした。HPでは撮影
準備中でしたが、もう少しで写真をアップできると思いますので楽しみにしていてください。
猛暑の中だったのですが、庭の緑が風で揺れる様子を見ているだけで、なんだか少し涼しく感
じました。やっぱり、緑って大切ですね。
インテリアは、さわやかなんだけど、しっとりとした大人な感じです。時間がゆっくりと過ぎ
ていく感じが、この家の魅力だと思います。

お施主さんには、お昼をご馳走になり、おいしいケーキまでいただいてしまいました。ありが
とうございました。また、もう少し涼しくなったらお庭でバーベキューをしましょうとお誘い
いただきました。今から、楽しみにしております!

庭の通り2

庭の通り1


  1. 2010/09/06(月) 14:59:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<神栖の住宅 | ホーム | 杉をみにいこう!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoi701.blog104.fc2.com/tb.php/15-920bd839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)