NAOI通信

http://naoi701.blog104.fc2.com/

近況

先週末は、長野方面の建築を巡る旅行に参加しておりました。西沢立衛氏の軽井沢千住美術館
という最新作から小布施の街並体験まで多岐にわたりましたが、すごくいい刺激になりました。
この写真については後日公開したいと思います。

さて仕事の方ですが、昨日は東京の東久留米市で現地調査とヒアリングを行ってきました。
東久留米には初めて行きましたが、どのお宅も敷地も広く、閑静な住宅街といった雰囲気でし
た。設計を始めるときには必ず周辺を散策してから始めるようにしています。街並を無視して
は設計が出来ませんからね。今回は2世帯住宅です、世帯間の距離感や構成などがポイントに
なりそうです。

本日は、現場を2軒見てきました。
まずは、宮前の住宅です。外壁の羽目板も張られ、良い雰囲気になってきました。施工も綺麗
です。冗談で文句を言いながらも、なんだかんだ綺麗に納めてくれる大工さんのおかげですね。



そして、バーチカルブラインドの生地選びもしてきました。クリエーションバウマンのバーチ
カルは生地も豊富で選択の幅が広がります。

R0032420.jpg

午後は、烏山の住宅です。こちらの住宅でも一部木製の建具を使用していますが、こちらでは
色を少し濃いめにして、落ち着いた感じにしています。竣工の期限がシビアなため、現場がも
のすごいスピードで進んでいました。こちらもそれに合わせ、スタディーのピッチを上げ、現
場に穴が出来ないように必死です。現場って、楽しい!!

R0032473.jpg

  1. 2011/10/26(水) 19:21:43|
  2. 現場監理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プレゼンテーション後の打ち合わせ | ホーム | ホトトギス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoi701.blog104.fc2.com/tb.php/181-e4f94145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)