NAOI通信

http://naoi701.blog104.fc2.com/

ひたちなかの家

もうすぐ引き渡しです。工期の都合で残念ながらオープンハウスは出来ま
せんが、竣工写真は撮る予定なのでホームページでの掲載までしばらくお
待ちください。

今回は外壁にガルバリウムを使用しています。理由は、周辺に畑が多く、
海に近いため風が強いので、左官の白い壁ではすぐに汚れてしまう為です。
白いガルバリウムの人工的な質感と木製建具の自然な質感が、良いバラン
スになったのではないかと思います。



1階のリビングは、壁を出来る限りなくして開放的な仕上がりになっていま
す。物理的にも視覚的にも外部と内部の境界が取り去られ、常に自然を感じ
られる構成です。やっぱり、夏は風を感じて、冬は太陽光を燦々と浴びて暮
らしたものですよね!

IMG_2791.jpg
  1. 2012/05/19(土) 15:05:10|
  2. 現場監理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<収納 | ホーム | 新松戸の家>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoi701.blog104.fc2.com/tb.php/254-7667f545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)