NAOI通信

http://naoi701.blog104.fc2.com/

2年点検 回りのいえ

今週の日曜日、回りのいえの2年点検に行ってきました。撮影以来の訪問
なので、久しぶりの訪問です。。

相変わらず綺麗にしてくれていて、引き渡し時と変わらずって感じで、機
器の不具合や仕上げの変化もほとんどなく、一安心でした。天井の梁や合
板も無塗装ですが、大きな変化は見られなかったです。

また、今年の夏は猛暑でしたが、ほとんどエアコンを使わずに生活が出来
たとのことです。これは、軒を大きく出して通風を確保したことが大きな
要因だったと思いますし、仕上げについても自然素材を使うことで、調湿
機能を持たせたことも温度抑制出来た要因だったと思います。



玄関では、メダカがお出迎えしてくれました。大きなFIXガラス越しに見え
る外構がまたいい感じです。

IMG_3897.jpg

外構の木々もすくすくと育ち、設計当所から考えていた建物の回りを緑が
囲んでいく様子を体現してくれています。数年後がまた楽しみですね!

IMG_3940.jpg

  1. 2012/11/01(木) 14:18:34|
  2. 点検
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鵠沼のいえ 祝竣工1 | ホーム | オープンハウス 御礼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoi701.blog104.fc2.com/tb.php/313-574c8886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)