NAOI通信

http://naoi701.blog104.fc2.com/

自宅玄関タイルの張り替え

皆様、ゴールデンウィークの中日いかがお過ごしでしょうか?
当社は暦通りで3日間は仕事に邁進です。

今日は、竣工からちょうど10年が経過した自宅の玄関タイルの張り替えを
レポートします。しかし、もう10年も経ったんですね〜。ゴールデンウィ
ーク前に竣工写真を撮ったのを鮮明に記憶してます。

もともとは、150角のスレートを張っていたんです。当時は、やはりタイル
より本物の石だろ!ってことで張りましたが、汚れが取れにくいのが難点で
した。長く暮らしていく為には、少しづつ手を入れていこうかなと今回張り
替えを決めました。

2013-04-26 09.11.08

今回は、色は同じ黒系なのですが、大きさをがらっと変えて10mm角のタ
イルを選んでみました。目地も1mmの黒なので、遠目には面に見えてきま
す。

2013-05-01 08.46.32

近くで見るとこんな感じ。写真は目地を入れる前の写真です。
本日目地を入れて、明日ワックスをかけて終了です。
完成したら、綺麗な写真をお見せしたいと思います。

2013-05-01 08.46.39
  1. 2013/05/01(水) 16:31:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<インドのWEBマガジンに掲載 | ホーム | 世界一まずい!お菓子>>

コメント

こんにちは!
玄関にはるものになやんでおり、細かいのをはって遠目には面でみれるというアイデアにピンときました。綺麗になったタイル張りを是非みてみたいです!ご検討ください!
  1. 2014/05/23(金) 12:25:50 |
  2. URL |
  3. やまもと #-
  4. [ 編集 ]

始めまして。渡辺と申します。
今玄関タイルの張替えを検討していてこちらの玄関が目に止まりました!!
とても素敵で是非我が家もこちらのタイルを検討したく思いますが差し支えないなければどちらのメーカーのタイルかなどの詳細をお教えいただけないでしょうか?
お手数ですが宜しくお願いします!

渡辺

  1. 2015/04/05(日) 16:49:12 |
  2. URL |
  3. 渡辺 #-
  4. [ 編集 ]

渡辺さま

こんにちは。
このタイルは国代耐火工業所という会社の磁器ピクセルタイルという商品です。
是非、ご検討くださいませ。

直井
  1. 2015/04/06(月) 10:39:01 |
  2. URL |
  3. naoi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoi701.blog104.fc2.com/tb.php/376-950586e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)