NAOI通信

http://naoi701.blog104.fc2.com/

御代田のいえ 定例打ち合わせ

「御代田のいえ」の定例会議がありました。

立ち上がりのコンクリート打設の為、型枠が組まれています。

深さが深いのは凍結深度を考慮してのこと。
凍結深度とは、地盤の凍結が起こらない地表面からの深さ。地面が凍結す
ると膨張して地盤が押し上げられるため、建物の基礎の根入れ深さや水道
本管からの横引き給水管は、凍結深度より深いところに設置する必要があ
る。凍結深度より浅いと、基礎がゆがんだり、水道管が破裂したりするお
それがあります。

型枠が組まれると、平面が整形でないのがわかるかと思います。
9月20日には上棟の予定。



少しずつ秋の気配が、、、。

R0022764.jpg
  1. 2013/09/13(金) 10:47:14|
  2. 現場監理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<我孫子のいえ 竣工写真の撮影 | ホーム | 「みらい平のいえ」竣工写真の撮影>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoi701.blog104.fc2.com/tb.php/424-64a36010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)