NAOI通信

http://naoi701.blog104.fc2.com/

御代田の金物検査とひたちなかの地鎮祭

昨日は御代田のいえの金物検査に行ってきました。
御代田は丁度今日の東京くらいの気温で、とても過ごしやすい気温でした。

現場はというと、屋根も形になり金物も全て付いていて、構造事務所から
の指摘もほんの少し。良い仕事してもらっています。

建物のスケール感も計画通り、敷地にマッチしています。

2013-10-03 10.43.40 HDR

内部空間も模型でスタディーを繰り返した甲斐もあり、イメージ通り。
完成が楽しみだ!

2013-10-03 10.23.03 HDR

屋根の上からの景色はこんな感じ。登れるようにしても良かったかな!?
現場は今年中には、内装工事を残すのみというところまで進みそうです。

2013-10-03 10.33.23 HDR

そして、こちらは台風が近づいて来た中での地鎮祭でした。
風がそれほど強くなかったため、現場担当者がテントを張ってくれてなん
とか開催が出来ました。雨降って、地固まるですね。
明後日から地盤改良工事が入り、工事着工です。

2013-10-02 12.53.45
  1. 2013/10/04(金) 10:27:37|
  2. 現場監理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<希望ヶ丘のいえ 役所完了検査 | ホーム | 「吹抜けのいえ」1年点検でした。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoi701.blog104.fc2.com/tb.php/428-092b1719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)