fc2ブログ

NAOI通信

http://naoi701.blog104.fc2.com/

方形のいえ 家具&色打ち合わせ

方形のいえの家具選びに行ってきました。現場は今週基礎の配筋検査を終
えたばかりで、竣工は秋頃になりますが、インテリアのイメージを家具ま
で含めトータルで検討してくため、もうこの時期から打ち合わせをしてい
ます。家具は納品まで時間がかかる場合もありますし、一度ですぐに決め
るより、2,3度足を運び慎重に吟味して選びたいですよね。特にソファの
イメージで空間は大きく変わります。
R0013438.jpg

R0013441.jpg

R0013448.jpg

R0013455.jpg

R0013459.jpg

R0013463.jpg

続いては色選びです。いつもお世話になっているベンジャミンムーア、36
00色から選べるこのお店とそれを選んでくれるソムリエのようなスタッフ、
とても気に入っています。山形県の庄内に建つこちらのお宅は冬の寒さが厳
しく、長いところです。冬は吹雪や雷もあり、日照も少ないそんな屋外の過
酷さをインテリアの暖かみでくつろいでいただけるような空間をつくること
を重要なテーマとしています。
R0013474.jpg

R0013478.jpg

事前に家具や壁の色を模型で検討し、資料をお持ちしたのでイメージしな
がら打ち合わせをスムーズに進める事ができました。頭で想像するだけで
はなく、目で見て感覚や感性で確認する。大事なことだと思っています。
R0013472.jpg

リビング模型写真
黒ソファー

ダイニング模型写真
キッチン

アナログで検討するのが好きな当社では、CGより模型です!!
バイトしたい方、引き続き募集してます。
スポンサーサイト



  1. 2014/05/18(日) 11:35:34|
  2. 打ち合わせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オフィスリノベーション 進行中! | ホーム | 雑誌取材>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoi701.blog104.fc2.com/tb.php/501-6ee336db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)