NAOI通信

http://naoi701.blog104.fc2.com/

方形のいえ 上棟式

週末、方形のいえの上棟式がありました。冬の厳しさも通り過ぎ、いい季
節になりました。
2014-07-06 11.32.09-2

おなじみの山居倉庫。酒田に通いはじめてから3回目の夏です。初めて来
た時から大好きになり、いつか必ずここで建築をつくりたい!と思ってい
ましたが、ついにこの日を迎えることが出来、嬉しく思います。思いや願
いは大切だなと思います。これもひとえに、協力して下さったクライアン
トや工務店、関係者皆様のお陰です。
2014-07-06 13.20.42

コンセプトになっている屋根がよくわかります。
2014-07-06 13.32.53

2014-07-06 13.34.58

スキップフロアの複雑な空間構成も特徴です。
2014-07-06 13.32.56

レベル差が複雑なので軸組も慎重な確認、調整が必要でしたが、完璧な出
来で、施工技術の高さを確信しました。
2014-07-06 13.39.11

2014-07-06 13.44.23

2014-07-06 17.48.35

そして、お食事と楽しい団欒のひとときです。。。いつも、いつもおもて
なしをいただき、心より感謝です。完成までしっかり、頑張ります!
2014-07-06 18.01.39

2014-07-06 18.01.58

素朴でおもむきのある佇まい。
2014-07-06 18.02.33

2014-07-06 18.03.41

2014-07-06 18.08.10

2014-07-06 18.08.58

素朴だけれど、丁寧で、完成されたお料理。
2014-07-06 18.19.19

2014-07-06 18.30.46

2014-07-06 18.44.57

2014-07-06 18.49.51

2014-07-06 18.55.14

決して派手さはなく、古きよき、日本の美意識が未だ、のこっているところ
が酒田の最大の魅力です。本物の美しさを感じることができますよ。ちなみ
にこの写真は月ではなく、野生の蛍です^^
2014-07-06 20.21.27

  1. 2014/07/08(火) 14:08:38|
  2. 現場監理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HAPPY BIRTHDAY !? | ホーム | 卒業>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoi701.blog104.fc2.com/tb.php/513-d7317f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)