NAOI通信

http://naoi701.blog104.fc2.com/

武蔵小杉の2世帯住宅

今日は、スタッフが定例会議に行ってきてくれました。
工事も工程も順調なようでした。外壁も塗装の準備は万全なのですが、今週末の天候が雪マー
クなので、様子を見ているとのこと。確かに、塗ってすぐ雪が降ったら塗装屋さんはがっかり
でしょうからね。

この建物は、準防火地域に建つ建物のため、延焼のかかるガラスは網入りガラスを入れないと
いけないのですが、ここでは網なしガラスを入れています。実は、耐熱強化ガラスというもの
があるんです。金額的にも網入りの1.2倍くらいなので、全部とはいきませんが、大事な部分
には入れることが可能です。網の無い、透明さは魅力的ですからね。


  1. 2011/02/09(水) 17:17:08|
  2. 現場監理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<屋上 | ホーム | 矢向の住宅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoi701.blog104.fc2.com/tb.php/92-bd8fa44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)